<< 楽しい香りもの 「描くこと」について >>
VELOTAXIでいこう☆
e0045486_213314.gif
自転車にタマゴ型のカプセルが乗せられたような、不思議な形の自転車タクシー「VELO TAXI(ベロタクシー)」。
その風変わりな外見とカラフルな色のせいで、走る姿はかなり人目をひいています。もともとはドイツで生まれ、日本では当初、京都で走り始めました。その後東京、名古屋などでも走る姿をみかけるようになりました。


乗ってみました。自転車といえど「タクシー」なのでもちろん車道を走ります。他の車たちと肩を並べながら、ビルの間をゆっくりと動き出しました。
おぉ、これはこれはいいかんじ。走っていると、やはり人の注目を浴びるけれど、室内は程よい密室感もあり、座り心地も良くって思っていたより心地よい♪


なにより街の景色の流れがゆったりしているように思えます。乗る物とスピードがちがうというだけで、見えてくる景色が違って感じるという、かなり楽しい気持ちにさせてもらいました。
大人ひとりあたり300円。わずかなお金で大きな楽しいお買い物が出来ました。

e0045486_2119565.gif

[PR]
by monomonote | 2005-09-25 21:25 | 日々のこと
<< 楽しい香りもの 「描くこと」について >>