人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小さな自分に逢った日 ビー玉と少女漫画 >>
チョコレィトは◯◯◯♪

最近身辺があわただしく、しなければいけない事が重なって、ちょっと疲れ気味です。疲れたときはあまいものが欲しい。ふだんはあんまり食べないけど、今日はむしょうに食べたくなりました。


チョコレィトは◯◯◯♪_e0045486_3214022.gifナッツの絵に惹かれて買いました。でも「ナッツ入り」かとおもったら、「ナッツクリーム入り」で。さらにパッケージからして、てっきりホワイトチョコかと思ったのに、普通のチョコでガックリ。
わたしホワイトが好きなのです。「ホワイトチョコなんてチョコじゃない!!」て正統派の人に言われた事がありましたが。

チョコレィトは◯◯◯♪_e0045486_3214565.gif冬になるとお店に並ぶチョコの数が急に増えて驚きますね。入れ替わりに新製品が出て、すぐに存在が消えてゆく商品もあり。

ずっと王道をいってるのは明治チョコでしょうか?(メリットシャンプーとかボンカレーと同じ位置づけ感・・)味もスタンダードで美味しく、昔からあまり変わらないパッケージもオシャレだなぁと思います。

そしてやっぱりチョコレートには、びりびりと剥くあの銀紙の存在があってほしいです。粒は最初からひとつひとつに分かれてなくて、銀紙の上からパキリと折って食べるのが、なお良い。これぞチョコって感じで。
それにしても昔は一箱イッキ食べ出来たけど、久々にたべたらちょっと胸焼けでした☆
by monomonote | 2005-10-15 23:53 | おいしい
<< 小さな自分に逢った日 ビー玉と少女漫画 >>