人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夜のスイッチ チョコレィトは◯◯◯♪ >>
小さな自分に逢った日

名古屋でひとり暮らしをしていたときのことです。地元の友人からふいに一通の封筒が送られてきました。
「幼稚園を卒園するとき閉じられたタイムカプセルが今年開けられました。その中には、その頃の自分が『しょうらいなりたいもの』を描いた絵がはいっていました。Kieちゃんの描いたものを同封します」
とあります。タイムカプセルの事、そのために絵を描いた事も全く記憶にもなかったから、びっくり!
さっそく開けてみました。その頃のわたしはどうやら
小さな自分に逢った日_e0045486_0401442.gif

『幼稚園の先生になりたい(字はたぶん先生が書いてくれた)』と、思ってたようです。
泣きながら通っていた幼稚園の、空気や記憶がふわっと心によみがえって。なんともいえない気持ちになりました。
by monomonote | 2005-10-17 23:08 | 日々のこと
<< 夜のスイッチ チョコレィトは◯◯◯♪ >>