人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< てんとう葉っぱキーホルダー お風呂で、つるん。 >>
気になる本

   ここ2.3日ほんとに寒いので、あったかいお茶ばっかり飲んでます。
   もうなんだかおなかがタプタプと音しそう・・。

気になる本_e0045486_214090.gif


このあいだ私の住んでいる町に初雪が降りました。一日中降り続いて、あたりは白い白い世界に包まれていきました。部屋の窓からみえる山々は、まるで粉砂糖をふりかけられたようにキレイでした。
雪が降りつもる。日常の音もかすかにしか聞こえなくなる。こんな、なんともいえない静けさが私は好きです。
こんな日は、雪を見ながらお家でのんびり本でも読んでいたい。

雪の季節になるといつも思い出す本があります・・なぜか「読みたいなぁ」と思いながらも、読む機会を逃してしまう。
ポールギャリコ「雪のひとひら」。雪の一生を描いたファンタジー。
今年の冬こそは。
by monomonote | 2005-12-08 02:07
<< てんとう葉っぱキーホルダー お風呂で、つるん。 >>