人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きらきらうさぎのストラップ 気になる本 >>
てんとう葉っぱキーホルダー

てんとう葉っぱキーホルダー_e0045486_0102595.gif「KEITA MARUYAMA」のキーホルダー。
葉っぱにてんとう虫がちょこんとのっていて、カワイイ。皮製なので、使うほどに年ごとにアメ色っぽい、いいかんじになってきてます。

これは3年ほど前に友達にプレゼントしてもらったものです。そのころ一人暮らしをしていた名古屋をはなれ、東京に行くことになりました。名古屋での部屋の鍵を新しい鍵に取り替え、このキーホルダーに付け替えました。

全くの新しい場所での、ひとりでの生活は
いいこともいやなことも、沢山ありました。
疲れて帰って来て、ドアの鍵を開けるとき。
夜中にコンビ二に行こうとして、お財布と鍵とを握ったとき。鍵の先にあるホルダーをなにげなく見て、不意にその友達のことや名古屋で出会った人のこと、離れてしまった大切な人のことを想ったりしました。

これは鍵につける為のキーホルダーだけど、その時の私にはそれ以上の役割をもったものでもありました。
岐阜に帰って来た今も愛用しています。来年はまた新しい場所での生活が待っているけれど、このホルダーにはやっぱりお供をしてもらおうと思っているのです。
by monomonote | 2005-12-11 23:54 | 雑貨
<< きらきらうさぎのストラップ 気になる本 >>