<< 楽しい紋切り遊び 刺繍にハマる。 >>
ハハハのお値段

e0045486_2244443.gif
ドイツの歯ブラシパッケージ。かわいくて描いてみました。

これは歯ブラシのブラシ部分だけが入っていて、
ブラシがダメになったらそこだけ引き抜いて、あたらしいのを付け替えるように出来ている。
考えてみれば柄はいたむものじゃないから、理にかなっているなぁ〜と思います。無駄を省いて、ゴミを減らす、エコ。






昔治療した、虫歯の歯全体にかぶせているシルバー。ちょっと気になっていました。銀歯、ってかんじでマイナスポイントで。 先日歯医者に行ったとき「このシルバーは、歯の色と同じ色になるようにかぶせ直せませんか?」と聞いてみました。どうせ虫歯を治すなら、なにごともなかったかのように奇麗な歯で生まれ変わりたいもんだ〜、と 軽いキモチで聞いたのですが、そこでオドロキのお値段が発覚しました。

先生曰く「そりゃできるけど・・高いよ、治療として扱われないから保険おりないからね」「・・・いくらですか」「ん〜、7〜8万くらいかな!」
高すぎます。そこそこいい部屋で1ヶ月マンション借りれるお値段です。
歯(をかぶせるの)ってそんなに高いのお〜?
もちろん断念。値段を聞いて固まった私を見て、先生はなにを思ったのか、「ダイジョーブ、奥の方の歯だから、目立たないし。ダイジョーブ、ダァ〜いじょうぶ!!」となんども大丈夫を連呼されておりました・・。
[PR]
by monomonote | 2006-01-29 01:08 | 雑貨
<< 楽しい紋切り遊び 刺繍にハマる。 >>