<< 鉄コン筋クリート アカルイミライ >>
オードリーと雑誌とエンピツ

雨の日は映画が見たくなるもので今日はDVD「ティファニーで朝食を」を借りてきました。オードリーは昔から好きな女優。映画のなかの彼女のファッションを見るのも楽しみなんだけど、この映画はなぜかいつも途中で寝てしまう。今回は、と思っていたのにやっぱり寝てしまいました。

e0045486_151019.gif
観直すゲンキがでなかったので冊子に手を伸ばす。「すてきなあなたに秋冬おしゃれ編」。雑誌「暮らしの手帖」でのエッセィを抜粋した別冊版。さりげない、ふだんの暮らしのエピソードを、彩りあることばとおしゃれな視点で書かれていて、読んでいるとなんだか清々しい気持ちになってくる。イラストレーターの平澤まりこさんのカットがすてきなアクセントとなってページをパラパラとみているだけでも楽しめます。


気分がのってきたので久しぶりにえんぴつを動かしてみました。落書き2点。

e0045486_1685.gife0045486_162811.gif
[PR]
by monomonote | 2006-11-27 23:37 | 日々のこと
<< 鉄コン筋クリート アカルイミライ >>