<< ほほ笑む白ゾウのおはし置き 正しい香り、坊ちゃん石けん >>
ちびくろさんぼとトラのバター
e0045486_004452.gif
今年4月、絵本「ちびくろさんぼ」が復活しましたね!人種問題から長い間眠っていたのだけれど、復刊を待ち望む人はかなりいたはず。ステキな絵本は、やはり沢山の子どもたちと出会ってほしいものです。

この絵本の見どころは、やはり「トラがバターになってしまう」ってことでしょう。すごいことです。バターになってしまうんです。グルグルまわってるとトラの体が溶けていくんですねー。
さらにまた、その黄色にとろけたバターがなんともおいしそうに描かれているんです・・・。
このバターを使って、さんぼのママがホットケーキを焼いてくれるのです。家族みんなでもりもりとケーキを食べる場面はとても楽しくてい〜い感じ。
楽しさあふれるこの絵本。ページをめくれば、大人になったいまでもなんだか心が弾んでしまうMy宝本の一冊です。
(ちなみに、来月ちびくろさんぼ2も発売されますね♪詳しく見るさんぼにおとうとができるお話らしい・・・楽しみです♡)

e0045486_2293244.gif

[PR]
by monomonote | 2005-08-26 23:58 |
<< ほほ笑む白ゾウのおはし置き 正しい香り、坊ちゃん石けん >>