人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ものぐさミトンができるまで 中原淳一さんのちいさな本 >>
ふとっちょさんかくいろえんぴつ

色の画材を買う時はいつも発色のキレイさを基準に選ぶのだけれど、これはめずらしくビジュアルで買ってしまいました。

ドイツのLYRA社キッズ用12色セット。木肌そのままの体にキュートなイラストロゴが印刷された、三角形の太っちょな色鉛筆です。ロゴイラストの男の子の名前はFERBY=ファルビーくん。

キッズ用の基本色のみだから、ほんとうは買わなくてもいいものなんだけど。太いから細かいとこ全っ然ぬれないんだけど。色がちょっとベタつくんだけど。でも、いいんです。わたしがこの子に求めているのは実用性ではないのだから♪

明日は画材屋さんめぐりの予定。トレースBOXとパステル色鉛筆が気になる。
私、「パステル色鉛筆」の意味が分かりません。パステル><色鉛筆??どちら? さっそくその謎を解明しに行ってきます。
ふとっちょさんかくいろえんぴつ_e0045486_2235696.gif

by monomonote | 2005-09-10 23:56 | 雑貨
<< ものぐさミトンができるまで 中原淳一さんのちいさな本 >>