<   2005年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
冬の夜空とくちぶえ

自転車で通勤しています。勤めているお店から家まで20分くらいの距離、帰り道はペダルをこぎながらいろいろな事を考えます。

冬の夜道は寒い、というより冷たくて、マフラーをギュぅッと結んで手袋も完備して「よしっ」と、心の中でかけ声をかけるように自転車を走らせています。
車道をぬけて田んぼ道に入ると外灯の数も少なくなり、急にあたりが暗くなって静かになります。
秋頃には田んぼで鳴いていた虫の声も今は静か。キーンとした冷たい空気の音が聞こえてきそうな静けさです。

おとつい、流れ星をみました。
夜空をシュゥゥッと、流れていきました。
あんまり急であっという間に消えてしまって、願い事がおいてきぼりになりました。

e0045486_0182995.gif

[PR]
by monomonote | 2005-11-26 00:23 | 日々のこと
お肌もっちり、ローズヒップティー

e0045486_031036.gif最近気をつけて摂るようにしてるもの。お肌が乾燥する、この魔の季節には欠かせません。
ビタミンCの爆弾、ローズヒップ!
←今愛飲してるのは
garden of the andes
香りが良い♪


自転車通勤でつめたい風に肌をいじめられる私にとって、ヒップティーは救いの神のよう・・。
ローズヒップはビタミンがハンパでなく、レモンの20個分!(100gあたりの含有量)さらにβカロチンがトマトの20倍!カルシウムが牛乳の8倍!すごいですねっ、まさに美肌の友です。
はじめてローズヒップティーを飲んだ時は、お茶にありえないすっぱさと極ピンク色のお茶色にビビったものですが、すっぱさは甘味を入れる事でおいしくなって味にも慣れ、肌の調子も良くなるので、調子わるいかな?と感じたら摂るようにしてます。


e0045486_0183381.gif実はお茶よりもでがらしの葉を食べるのが好きで。お湯でほっこりほぐれた茶葉にハチミツを加えてジャムっぽくして、パンにつけて食べています。
後で知ったのですが、実はお茶よりもでがらしの
茶葉自体の方が栄養価が高いということなのでした。無駄がないところもすばらしいわ・・。

[PR]
by monomonote | 2005-11-23 23:49 | おいしい
ハローハロー☆ベィビィ。

e0045486_23405396.gifさむい冬が近づいてきました。
来月、友達に二人めの赤ちゃんが誕生します。
どうやら女の子らしい。
ベイビー、早く会いたいよ。



近頃は、お買い物ついでについついベビーコーナーへ足が向いてしまいます。
自分への買い物はもちろん楽しいけれど、誰かへの贈り物を選ぶのもまた、
特別に楽しいもの。

くつ下もぼうしも。スタイもロンパースも。ガラガラもにぎにぎぬいぐるみも。
ベビーグッズは・・・かわいい!
小さなひとのための愛にあふれたこものたち、私はまだ見ぬ彼女への贈り物を
考える。
そんなことが楽しくて、迷って歩いて、未だ買えず。

e0045486_2341355.gif

[PR]
by monomonote | 2005-11-19 23:49 | 雑貨