人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どんぐりころころ ものぐさミトン その2 >>
意外にカワイイ?タイガーバーム
意外にカワイイ?タイガーバーム_e0045486_22545510.gifキャンディの包み紙や、お菓子缶、紅茶のティーパックなど、ラブリーで美しいパッケージものが大好きな私ですが、今回はあえてシブイこの品に注目してみました。日常生活の常備薬品、「タイガーバーム」!!
よくよく見るとけっこうカワイイデザインだと思うんですけど、これ。(私だけ?)プラスチックじゃなくて瓶、っていうのも良い感じ。
瓶の形はめずらしい六角形で、フタと瓶底にもタイガーマークのエンボス加工がほどこされています。
いかにも東洋っぽいデザインですね。


これを作ったという胡文虎という人は、バームがヒット商品となったおかげで巨万の富を築いたとのこと。その財力をもって香港・シンガポールに「タイガーバームガーデン」という魑魅魍魎・摩訶不思議なコアなテーマパークを作ったそうですが。
訪れた人は口を揃えて、「最悪」「もう行かない」「意味が分からない」などと言う始末・・。


私も気になってネットで見てみました。あえてサイトへのリンク紹介は控えさせていただきます。「・・ギリギリだな」って感じです。興味のある方、ヤフーの「タイガーバームガーデン」で検索してみてね。(「せきどうちょっか2」というサイトが詳しく載せてます)
受け入れられるかはあなた次第です、いってらっしゃい。
意外にカワイイ?タイガーバーム_e0045486_2311818.gif

by monomonote | 2005-09-20 23:15 | 雑貨
<< どんぐりころころ ものぐさミトン その2 >>